ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

成功するマニュアルは、大量である必要は無い

こんにちは!

 

昨日の記事で「Twitter Brain」のツールソフトを自分で設置することの大変さをつらつらと書きましたが、サポートデスクから24時間以内にあるはずの返信が来ないので、もう設置代行サービスを頼もうと思います。

 

早く使ってみたいんだよーーー!もーーーー!!

 

そんな逸る気持ちを抑えつつ、今日は仕事から帰って夕飯を終えた今、ひたすらダウンロードした付属のマニュアルを読んでおります。

 

でもね、Twitter Brainのマニュアル、

150ページ以上もありますの〜〜〜!!

 

もう一冊の本じゃん。いや、電子書籍という名の真っ当な本であることは変わりないんだけれども。こっちは主婦もやっている身で、悠長に長々と書いてある文章を読む気にはならないんですわ(ごめんなさい)。

 

ってことで、だいたいバババーーーーーっと流し読み(ほぼ中見出しのみ)した後で、Twitter Brain紹介元のサイト運営者であるyuuさんの活用事例(特典)

の方を読みました。

 

こちらは本家マニュアルと比べ約半分ぐらいのページ数。

 

今読み終えた感想。

いや、何これ、、めっちゃ為になるわー!!!

 

さすが「具体的方法論」に特化して情報を発信しているyuuさん。

ど素人がどうやってこのツールを運用したら成功するかっているイメージを明確に描けるような流れになっています。

 

いや、本家の方ももちろんそんな流れになってるのでしょうが(何如せんまだちゃんと読んでないので)、yuuさんは重要な点を上手くまとめて、しかも更に独自論を展開させている。

 

これぞ、「特典」というにふさわしい!

 

例えば、ドラッガーの『マネジメント』やコヴィー博士の『7つの習慣』が一時期流行ったけれど、原作者の著書を最初からチャレンジする人って少ないのではないでしょうか。いや、少ないでしょ。

 

それよりも、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』とか、『まんがでわかる 7つの習慣』を手に取る人の方が圧倒的に多い気がする(私です)。

 

だって、まとめてくれてるんだもの。

 

本質を学ぶことができるのなら、どんな媒体でも構わない。

 

もちろん、原作を読むことができればそれに越した事は無いけれど、その時その時で本当に自分が必要としている物をチョイスしていけば、それでいいじゃないのと私は思ってます。

 

ということで、

「まずは手っ取り早くTwitterアフィリエイトにおける成功までのイメージを掴みたい」という私の願いをかなえてくれたyuuさんの特典には大変感謝しております。

(yuuさんの特典付きTwitter Brain紹介ページはこちら

 

今日はマニュアルを読む事と、Twitterのアカウントを複数作るためのフリーアドレスを新たに取得する事の2つを行いましたとさ。