ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

ブログ構築まであと少し!

こんにちは! 気づいたら前回の更新から10日以上経ってましたわ。 今行ってること ブログ1日1記事更新 ステップメール作成 ステップメール、、、 あともう少しでクロージングまでたどり着くんだけど、それまでに関連するブログ記事を作成することも必要だか…

ワードプレス設置完了!

こんにちは! 、、、ダメだ。 ここ数日、 ワードプレス設置とステップメールのコンテンツ作成に没頭して、一日の作業が終わるともう寝ちゃう。 このブログ、ほんとただの日記というか、やったことの記録になってますわ〜 しばらくはこんな状態が続くと思うの…

文章一つも馬鹿にできない

こんにちは! 今日はワードプレス設置しようと思ってましたが、ステップメールの添削が返ってきたので先にそちらの修正をしてたら時間が経ってしまった、、 でも、だんだんと赤ペン先生の量が減ってきて文章をガラッと変える必要は無くなってきた、、! 前は…

ステップメールとブログの関連性

こんにちは! おっとと、ブログ開設準備でひと仕事終えると、こっちの日記ブログをアップするのを忘れちゃう〜昨日も忘れて寝ちゃった… 今布団入った後に思い出して、慌てて書いてるとこ。 今日もステップメールのコンテンツ作成。それと同時に、ワードプレ…

目標設定は自分への挑戦

こんにちは! 今日もせっせとメルマガの記事を作成。 まだ1つの記事を書くだけでも時間がかかりまくる、、とりあえず、メルマガのクロージングコンテンツまでを一通り形にしないことにはブログ記事の作成に入れないので、焦る焦る。 ただ、まずは完璧を求め…

Twitterブレイン設置から約2ヶ月で初発生した件

こんにちは! 日本に帰国してる間、すっかりブログの更新をサボってしまって何が習慣か…ってね。どこの口が言うんじゃい…ってね。 しかし日本にいる間もコンサルの方のコンテンツ作成はちまちまと続けており、ようやく「ネットビジネスのための文章」に慣れ…

帰国迫る、、

こんにちは! またブログ更新止まってた〜 今日から日本に一時帰国だ!台風21号大丈夫かいな! なんか今月は引越しに帰国にとバタバタバタバタ、、、忙しいは言い訳にならないとわかってるけど、体力がもたん、、 現状としては、メルマガのステップメールに…

書いて書いて書きまくる!ブログは書いたモン勝ち

こんにちは! 気づいたら、前回更新からあっという間に2日が経過してしまったわ、、 引っ越しでバタバタしていたとはいえ、不覚だす。 けど、ひとまずメルマガ購読案内までのコンテンツは完了したので、次からはいよいよ具体的な教育コンテンツ! 商品購入ま…

とりあえずの経過報告

こんにちは! 今日も仕事から戻って夕飯の支度するまでのあいだ、黙々とプロフィール文の見直しと修正。 とりあえず、、 とりあえずプロフィール文は終わった! メルマガ購読案内は、今日中に終わるかな〜〜まだあと2時間くらいは頑張れるか!? 一日の目標…

コンテンツ作成のスピードと質

こんにちは! やばい、、 今日もプロフィール文の修正だけで時間がどんどん経ってしまった。5時間かけてもまだ終わらない。。 コンテンツ作成は手を止めたら勿体無い!とにかくアウトプットあるのみ! と頭ではわかってるよ! わかってるんだけれども、、! …

自分への甘えは成長を遅らせるのみ!

こんにちは! 昨日今日と、コンドミニアムの引越しでバタバタしてたらブログ更新をすっかり忘れてしまったぁ〜 でもなんとか業者を頼まず新居に移ることができたわ。ど疲れた。 さて、そんなこんなで今日は終日引越し作業に費やしたので、パソコンは全く触っ…

理屈と実践は完全に非なるもの。まずはやってみる。

こんにちは! 今日は、昨日作成したプロフィール文にコンサルでフィードバックを頂戴したので、その修正に時間を費やしました〜 ふはーーー! フィードバックもらうまでは、「フフーン♪なかなか上手く書けたんじゃないの〜?」なんて思ってましたが、フィー…

習慣づけは最初が肝心!自分で無理なら他の力を借りよう!

こんにちは! はふぅ〜。 今日はいつものコーヒーが美味しいカフェで、「私、ノマドしてます!」てな雰囲気醸し出してPC叩いてました。 家でもくもくと作業するのも好きだけど、やっぱカフェだと気がひきしまるよね〜。誰も見てないんだけど、仕事しなきゃっ…

ブログのコンテンツは、全てターゲットへのメッセージ

こんにちは! あーーー新しいブログのためのプロフィール作成しようと思ってたけど、今日ほんと忙しくてすでにバタンキューなので、とりあえずこのブログ更新して寝る。 最近こんなんばっかや。 ありゃりゃ。 いざプロフィール作成っていっても、今後の戦略…

プロフィールで読み手の気持ちを代弁する

こんにちは! 今日は夫婦でお互いの言いたい事を言い合ってたらすっかり夜が更けてしまったので、ブログ作業もほどほどにもう寝る。 話し合ったのはお金の運用についてなんですが、運用が上手くいかなくても、失敗してもいいから、何も報告しないのだけはや…

一歩一歩進もう

こんにちは! ようやく、 ブログ・メルマガ戦略の ・ターゲット ・商品 ・市場 が定まってきた感じ。 いろいろ悩んだけど、コンサルでお助けメールするとすぐに的確な返事が来るので、1人で悩んでたのがほんと馬鹿らしくなってくるわ。 もう少しリサーチには…

問題解決の近道は、質問スキルを磨くこと

こんにちは! 今日も大量にインプットした後、ブログ更新を忘れそうになってて今慌ててベッドで書いてる次第。 yuuさんのコンサルでは、特に課題とかがあるわけでなく、内容の濃いぃぃぃぃマニュアルをもとに自分で実践していくのみなので、まるっきり初心者…

頭がパンクする〜

こんにちは、、 今日はタイトルからもおわかりの通り、インプットしすぎて頭がパンクしそうなので早々に休むことにします 笑 ではまた明日〜

アフィリエイトのゴールを明確にする

こんにちは! 昨日ブログ更新忘れてた( ̄◇ ̄;) ということで早朝に慌てて書く私、、 一昨日はターゲットについてのリサーチを行なったので、昨日は商品についてのリサーチ。 やっぱり、売る商品のことも徹底してリサーチしておかないと、最終的なゴールがぼ…

アフィリエイトで稼げない人の原因を考える

こんにちは! 最近は順調にブログ更新できてますね〜。いいぞいいぞ。 それというのも、インプットの量が以前に比べて桁違いに多くなったので、その分アウトプットしたいことがたくさんあるからです。 今日はyuuさんとスカイプコンサルをして、自分の今後の…

ツイッターはブログへの誘導に活用する

こんにちは! 今はブログ開設に向けて、構想を練り練りしているところです。 ただ、ツイッターでそろそろ試験的にアフィリ広告を出してみるか〜ってことで、本日Twitter Brainで運営しているアカウントBOTにアフィリ広告のツイートを組み込みました。という…

ダイレクト・レスポンス・マーケティングまでの一連の戦略を考える

こんにちは! 今日は会社が休みだったので、 カフェにこもってPCいじってました。 昨日の記事で書いた通り、 今私はyuuさんの実践コンサルを受けている状況なので ツイッターブレインそっちのけでブログ開設に向けた 準備を着々と進めております。 やってい…

ブログアフィリエイトで最速最短の道を行く!

こんにちは! 今日はちょっとテンション高めです。 一日中ワクワク感が半端ない。 実は、 私がアフィリエイトを学ぼうと思うきっかけを作ってくださった こちらのサイトのyuuさんが、限定35名のアフィリエイト実践講座を 開催することになったのです。 yuu…

フォロワーの数ではなく質!焦らず良質コンテンツを発信!

こんにちは! Twitter BrainのBOT機能に リツイート率の高いツイートを取り込む作業を 最近一気にできずちまちま行っているせいか、 フォロワー数が伸び悩んでおります。 100超えたのアカウント8つのうち2つだけ〜。 そのうち3つはアフィリ広告流す用…

世の中は、仕掛ける側のトラップに溢れている。

こんにちは! 最近、夫にアフィリエイトの勉強中である事を報告しました。 夫はIT関係にあまり関心が無いようなので、「へぇ〜頑張って」くらいなもんです。はい、頑張りますね〜。 まだ何の報酬も発生してないけどね。 アフィリエイトしてないから当たり前…

ブログ開設までGoogle Siteで下書き準備

こんにちは! 今日はもう眠いので、 いつもよりあまり気合い入ってないけどブログ更新。 さっきまで、ブログの記事をうんうん言いながら書いてました。 あ〜トータルで4時間ぐらいかかった。。 資産的なブログを作るべく、内容は一過性のものでなく 長く読…

『インプットとアウトプットの同時並行が重要という話』Twitterアフィリエイト記録17日目。

こんにちは! 前回のブログ更新からかれこれ2週間が経過してしまいました。。 このブログは日記的なスタンスなのでアフィリエイトにはあまり直結しないのですが、「書く」ことの習慣づけとして1日1回は更新したいと思っていたのに。 怠け虫め!!このっこ…

『人は視覚に頼る生き物だ』Twitterアフィリエイト記録3日目。

こんにちは! このブログはど素人のアフィリエイト挑戦記みたいなものなので、 その日その日に感じたことをつらつら書いております。 恥をさらすこと覚悟の上で試行錯誤してる内容をそのまま実況してるので、 あたたかい目で見守ってやってくださいませね。 …

Twitterアフィリエイト始動☆まずはフォロワー数アップ!

こんにちは! ようやくTwitter Brainを稼働させることに成功し、 一昨日からマニュアルを読み読み動かしてます。 とはいえ、ツイッター自体そんなに馴染みがないし、 ツールの使い方も慣れないしで、 この三日間はとにかく 「フォロワーを集める」 ことに焦…

ついにツール設置完了!いざ試行…と思いきや!?

こんにちは! 昨日寝てる間(海外生活なのでたぶん日本の夕方ごろ)、 ついに、、!! ついにTwitter Brainの設置代行完了のメールが届いてました〜!!! も〜長かったよ(たった4日間だけど)。 でも設置代行を頼む前段階で、 サポートデスクに送った質問…