ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイレクト・レスポンス・マーケティングまでの一連の戦略を考える

こんにちは! 今日は会社が休みだったので、 カフェにこもってPCいじってました。 昨日の記事で書いた通り、 今私はyuuさんの実践コンサルを受けている状況なので ツイッターブレインそっちのけでブログ開設に向けた 準備を着々と進めております。 やってい…

ブログアフィリエイトで最速最短の道を行く!

こんにちは! 今日はちょっとテンション高めです。 一日中ワクワク感が半端ない。 実は、 私がアフィリエイトを学ぼうと思うきっかけを作ってくださった こちらのサイトのyuuさんが、限定35名のアフィリエイト実践講座を 開催することになったのです。 yuu…

フォロワーの数ではなく質!焦らず良質コンテンツを発信!

こんにちは! Twitter BrainのBOT機能に リツイート率の高いツイートを取り込む作業を 最近一気にできずちまちま行っているせいか、 フォロワー数が伸び悩んでおります。 100超えたのアカウント8つのうち2つだけ〜。 そのうち3つはアフィリ広告流す用…

世の中は、仕掛ける側のトラップに溢れている。

こんにちは! 最近、夫にアフィリエイトの勉強中である事を報告しました。 夫はIT関係にあまり関心が無いようなので、「へぇ〜頑張って」くらいなもんです。はい、頑張りますね〜。 まだ何の報酬も発生してないけどね。 アフィリエイトしてないから当たり前…

ブログ開設までGoogle Siteで下書き準備

こんにちは! 今日はもう眠いので、 いつもよりあまり気合い入ってないけどブログ更新。 さっきまで、ブログの記事をうんうん言いながら書いてました。 あ〜トータルで4時間ぐらいかかった。。 資産的なブログを作るべく、内容は一過性のものでなく 長く読…

『インプットとアウトプットの同時並行が重要という話』Twitterアフィリエイト記録17日目。

こんにちは! 前回のブログ更新からかれこれ2週間が経過してしまいました。。 このブログは日記的なスタンスなのでアフィリエイトにはあまり直結しないのですが、「書く」ことの習慣づけとして1日1回は更新したいと思っていたのに。 怠け虫め!!このっこ…

『人は視覚に頼る生き物だ』Twitterアフィリエイト記録3日目。

こんにちは! このブログはど素人のアフィリエイト挑戦記みたいなものなので、 その日その日に感じたことをつらつら書いております。 恥をさらすこと覚悟の上で試行錯誤してる内容をそのまま実況してるので、 あたたかい目で見守ってやってくださいませね。 …

Twitterアフィリエイト始動☆まずはフォロワー数アップ!

こんにちは! ようやくTwitter Brainを稼働させることに成功し、 一昨日からマニュアルを読み読み動かしてます。 とはいえ、ツイッター自体そんなに馴染みがないし、 ツールの使い方も慣れないしで、 この三日間はとにかく 「フォロワーを集める」 ことに焦…

ついにツール設置完了!いざ試行…と思いきや!?

こんにちは! 昨日寝てる間(海外生活なのでたぶん日本の夕方ごろ)、 ついに、、!! ついにTwitter Brainの設置代行完了のメールが届いてました〜!!! も〜長かったよ(たった4日間だけど)。 でも設置代行を頼む前段階で、 サポートデスクに送った質問…

ペテン師に騙される人は、人の振り見て我が振り直せ

こんにちは! 今日も仕事から帰って、ちまちまツイッターの新規アカウント取得やプロフィール作成を行っていました。 ツイッターの複数アカウント取得の途中で、いきなり電話番号の登録を要求され、しかも一つの電話番号を使い回しすることはできないような…

Twitterのプロフィールで発揮されるコピーライティングの真髄とは

こんにちは! 昨日は飲み会があってブログ更新できなかったぁ。 日本酒飲み過ぎた。。酒は飲んでも飲まれるな。 今日は半日休みだったので、午後にはちまちまとツイッターのアカウント達にプロフィールを与える作業を行いました。 Twitter Brainの設置代行ス…

マーケティングの根幹となるターゲット属性を妄想してみる

こんにちは! 昨日は、 ーTwitter Brain稼働マニュアルの読み込み ーフリーメールアドレスの取得(ひとまず10個くらい) を行いました。 今日は、 ーTwitter Brainの設置依頼(結局よぉ〜トホホ) そして今後の活動の肝となってくる、 ーターゲット属性を…