ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

『人は視覚に頼る生き物だ』Twitterアフィリエイト記録3日目。

こんにちは!

 

このブログはど素人のアフィリエイト挑戦記みたいなものなので、

その日その日に感じたことをつらつら書いております。

 

恥をさらすこと覚悟の上で試行錯誤してる内容をそのまま実況してるので、

あたたかい目で見守ってやってくださいませね。

 

ってことで、Twitter Brainを稼働し始めて3日目。

 

Twitterアフィリエイト記録とかいって、

正直まだアフィリエイトの広告を貼る所までいってない。

 

今は、まずアカウントを質のいいものに成長させることに専念してます。

一応今のところTwitter Brainに同期させたアカウントの数は8つなんだけども、

現在ちゃんと稼働できてるのはまだ1つですわ。

 

でも、8つのアカウントを同時にスタートさせたおかげで、

自分にとってどのアカウントが成長させやすいか、イメージが描きやすいかがわかってきた。フォロワーの数もアカウントによって増え方に少しばらつきがあるので、比較できて面白い。

 

なので、どうせなら初っ端から複数アカウントを運営することをおすすめします。

(いや、マニュアルでもそう言ってるんだけどね)

 

たとえ今すべてのアカウントに同じように手がかけられなくても、アカウントが複数あれば、試してみたいことをアカウント毎に実行することも可能なわけだし。

例えば、他人をフォローするときの検索キーワードを「相互アカウント」だけにするか、別のキーワードを入れるかでどう変化するのか、とかね。まぁこればっかりは実際にツールを使ってみないとわかんないだろうな。感覚的なものだから。

 

で、とりあえずいろいろ運用してみて、

自分なりにどんな過程でアカウントを成長させていくかというイメージがおぼろげながらも見えてきたので、メモしておきます。

 

①フォロワー「50人」ぐらいまでは何もツイートが無くても増やせる。Twitter Brainのフォロー機能を使ってほったらかし(まだ3日目だから、まだまだ増えるかも)。

②アカウントの見栄えをよくするために、100ツイートぐらいは自分で一気に作りBOT機能に取り込む。(1時間で50ツイートぐらいできたので、そんなに時間はかからないと思う)

③そのツイートをBOT機能で稼働させる。1日4〜6ツイートぐらい。単純計算で二週間ぐらいはそれで回せる。それと同時にフォローするフォロワーをアカウントの属性に合ったものにするため、キーワードで絞り込みをかける。

アフィリエイトの広告を入れ始める。1日1回の頻度。

⑤アカウントの成長度合いによって、BOT機能に「自分で作成したツイートを一気に取り込む」&「検索機能を使って取得した過去のリツイートの多いツイートを取り込む」の2つを繰り返す

⑥ある程度ツイート数が増え、質の高いフォロワーが増えたところで「未来のリツイートの多いツイートを取り込む」機能を設定してほったらかし。アフィリエイト広告は自分でテコ入れしていく。

 

大まかにはこんな感じです。

 

ただ、Twitter Brainのツイート取り込み機能がまだ上手く使いこなせてないので(特に昨日の記事で書いた画像取り込み問題)、その都度運用方法は修正していくことになると思いますが。

 

まだ私は②の段階なので、まずは3つのアカウントぐらいは早期成長を目指して取り組んでいきたいと思います!

 

あと、特に気をつけてるのは、

全部のツイートに必ず画像を入れることです。

 

自分が他の人のツイート見てて思ったんですが、文字だけのツイートってたっくさんの人のツイートが流れていくなかで、ほとんど視野に入ってこないんですよね。よっぽど興味の惹かれるアカウント名か、リツイートが桁外れに多いツイートならパッと読む気になりますけど。

 

ツイート文は、140文字と画像から構成されています。

 

ここで画像を使わない手はないでしょ。

たとえ内容があまり面白くなかったとしても、興味を引く画像が貼ってあれば目には止まります。

 

セールスの新人教育でも最初に教わる、お客様の購買意欲を高めるステップの一番最初「興味・関心を引くこと」ですね!

 

もちろん、140文字の内容が一番重要ではあるけれど、そもそも読んでもらえなければ意味がない。

 

なので、アカウントが独り立ちするまでは、ちょっと面倒と思うことでもせっせせっせと行っていこうと思います。まぁフリー画像ダウンロードしてアップするだけだからそんなに手間ではないですしね。

 

なんかヒナを育てる親鳥のような気分になってきたわ。

 

明日はよやく仕事休みなので、

私のヒナ達を羽ばたかせるべくプライベートでも働くぞーい!