ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

ついにツール設置完了!いざ試行…と思いきや!?

こんにちは!

 

昨日寝てる間(海外生活なのでたぶん日本の夕方ごろ)、

ついに、、!!

ついにTwitter Brainの設置代行完了のメールが届いてました〜!!!

 

も〜長かったよ(たった4日間だけど)。

 

でも設置代行を頼む前段階で、

サポートデスクに送った質問メールに対する回答も昨日のタイミングで来てました。

どゆことやねん。ま、もういいけどさ。

 

とにかく、これでようやくTwitter Brainを稼働できる!

とワクワクしながらマニュアルに沿って手続きを進めることに。

 

ところが、、、

 

またしても壁にぶち当たってしまったぁ〜!!!

 

Twitter Brainを稼働させるには、まずTwitter Appsというページでツールの登録手続きを行わないといけないのですが、その際に「Twitter Apps登録用のツイッターアカウント」が必要です。

 

で、そのアカウントは電話番号の認証が済んでないといけないらしく、

もし他のアカウントですでに電話番号認証を行っている場合は、同じ番号は使えません。

 

なので私は、まだツイッターへの新規アカウント登録が全部完了していなかったので、念のため先にそちらを済ませてからTwitter Appsでの手続きを進めることにしました。(ツイッターの新規アカウント登録を複数行う場合、電話番号の認証を求められることがあるため。くわしくは昨日の記事で書いてます。)

 

しかーし!

今現在10個ぐらい作成したどのアカウントにも(一つしか無い)電話番号の登録が行われていないことを確認したにもかかわらず、新規アカウントで電話番号認証を求められた時に電話番号を入れると、

「使用しようとしている電話番号はすでに別のTwitterアカウントで登録されています」というメッセージが出て次に進めない、、、!!

 

なんで〜!?どのアカウントにも使われてませんけど〜!削除したからね!!

 

と思いつつ何度か入力を繰り返してたら、やっちまったい。。

「試行回数の制限を超えました。しばらくしてからもう一度お試しください」

 

何なの一体。。

一体どのアカウントで使われているというんだい、、と思い、

こちらの為になるページ(ツイッター の SMS認証でエラーが出た場合の対処方法)を元にいろいろ試してみたのですが、埒があかず。

 

ひとまず試行回数の制限を超えたら24時間ぐらい待つしかないみたいなので、明日まで待つ事にしました。

 

いきなり出鼻をくじかれたよ。

稼働を楽しみにしていた分、かなりテンション落ちたわ。

 

と嘆いていても仕方ないので、

マニュアルを読み込みイメトレ。

とにかく設置は完了したんだから、まぁ焦る必要もあるまい。

 

これからこちらのブログでも、

具体的なアウトプットができればいいな〜と思います。

 

、、、寝よ。