ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

ブログ開設までGoogle Siteで下書き準備

こんにちは!

 

今日はもう眠いので、

いつもよりあまり気合い入ってないけどブログ更新。

 

さっきまで、ブログの記事をうんうん言いながら書いてました。

あ〜トータルで4時間ぐらいかかった。。

 

資産的なブログを作るべく、内容は一過性のものでなく

長く読まれるものをと考えているため、

一つ一つの記事に対しても半端な気持ちじゃないのよ!

 

なんて、、

もう少し早くかけるように日々精進します。

 

まだ実際にブログ開設はしていないため、

Google Siteにちまちま記事を書き溜めています。

 

普段利用しているのがGoogle Cromだから、

同じGoogleのサービスって使いやすいのよね〜

 

ちなみにGoogle Siteは、

Googleが提供している無料のホームページ作成ツールです。

 

詳しくは以下のサイトがわかりやすいです。

簡単に無料で作れるWebサイト、Google Sitesがひそかにリニューアル | ホームページ更新倶楽部|お気軽にサイト修正

 

これはその他のGoogleツール同様、

リンクのアクセス権を持つ人にだけ内容を共有したり、編集権限を持たせたりもできるので、社内用のポータルサイト作成などにもよく活用されています。

以前の会社で使われてたときから、使いやすいと思ってたのよね。

 

だから今の会社でも、Google Siteで自分なりに引き継ぎマニュアルを作ったりしてます。

 

そして、ブログ公開までの記事をただワードなどで書いて保管しておくよりも、より公開した時のイメージが持てるようにと、下書き段階の記事をGoogle Siteにアップするようにしています。あとバックアップの意味合いも兼ねて。

 

ひとまずブログの方は、20本以上記事が溜まったところで

一般公開できるようにしていこうと思っています。

 

そちらはそちらで、今後も報告していきまーす。

 

おやすみなさい。