ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

アフィリエイトのゴールを明確にする

こんにちは!

 

昨日ブログ更新忘れてた( ̄◇ ̄;)

 

ということで早朝に慌てて書く私、、

 

一昨日はターゲットについてのリサーチを行なったので、昨日は商品についてのリサーチ。

 

やっぱり、売る商品のことも徹底してリサーチしておかないと、最終的なゴールがぼやけたままになってしまう。

 

ただ、徹底してリサーチするということは、何も絶対に商品を購入するとか、使用するってことじゃない。

 

そりゃもちろん、自分で使ってその良さを伝えるのが一番かもしれないけれど(物販の場合は特に)、他と比べて強みになることや、ターゲットにとってメリットになる部分をきちんと納得いくように伝えられればいいのだ。

 

だから、まずそのためには商品のことをしっかり学ぶ必要がある。

 

なんて、ほんと当たり前のことなんですけどね!

 

でもここも結構疎かにしがちだったなって思った。というか明確に売りたい商品が決まってもいないのにブログのコンテンツ作ってた。そりゃターゲットにゃ響かないわ〜、、、書いてる本人がゴール定めてないまま記事にしてるんだから 笑

 

アドセンス広告で稼ぐブログなんかは、とにかくたくさんの人に読んでもらう事が大事だから記事の統一感とか内容の一貫性とかあまり考えなくてもいいかもしれないけれど、私が目指しているのは、メールマガジンを使った見込み客への販売。

 

ブログからメルマガ、そしてクロージングまでの一連の流れをいかに確立できるかどうかが肝なんだ。

 

最初の準備段階で結構時間かかっちゃうけど、何事も「最初が肝心」ってことで、ここは焦らずしっかり腰を据えて準備していくぞい。

 

今日は会社休みだから、またカフェにこもってオシャレに仕事しまーす 笑

 

よい一日を!