ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

ブログアフィリエイトで最速最短の道を行く!

こんにちは!

 

今日はちょっとテンション高めです。

一日中ワクワク感が半端ない。

 

実は、

私がアフィリエイトを学ぼうと思うきっかけを作ってくださった

こちらのサイトのyuuさんが、限定35名のアフィリエイト実践講座を

開催することになったのです。

 

yuuさんは以前からこのような限定コンサル講座を行っていたのですが、

私が彼のサイトを知った時にはすでに募集は締め切られていました。

yuuさんが今は現コンサル生の成果を出すことに専念しているとわかり、

現コンサル生の皆様に羨望の思いを抱いてましたよ〜。

 

次に募集をかけた際には、まっ先に応募しよう!

 

そう思っていたのもつかの間、まさにyuuさんのサイトに

出会って約1ヶ月ほどで、募集が開始されたのであります。

なんて幸運なんだ私。半年以上待ってた人もたくさんいるだろうに。

 

しかも、ちょうどブログ開設をしようという直前だったので、

もう本当に天が私に味方しているとしか思えない(大げさ)。

 

メルマガで送られてきたアンケートを皮切りに、最終的にコンサル生

35人を絞り込むとのことだったので、緊張しましたが

率直な思いをつづりました(結構簡潔で短い文章になっちゃたけど)。

 

で、最終的に1500人以上のメルマガ会員でアンケートに回答した人の

中から絞って実践講座のオファーをかけたとのことで、

今朝5時に、昨夜1時にその重要なメールが来ていたことに気づき

早速申し込んだということです(ハワイ時間のため)。

 

早いもの順で締め切られてたから、

ほんと気づいてよかった〜〜〜

まぁ講座自体は3ヶ月のコンサルで数十万と決して安い金額ではないので、

たぶん蓄えのない人とかは結構勇気いると思う。

でも、これまでyuuさんのサイトで彼の価値観なり具体的方法論なりに

可能性を見出している私としては、ほんと、障壁めっちゃ低ってくらいの

金額なので、即決でした。

 

また、ほんと初心者のため、

いろんな情報を取り入れすぎて方向性を見失わないように、

いろいろ購読していたアフィリエイト関係のメルマガを一斉解除しました 笑

 

これで、yuuさんのマニュアルに集中できます。

 

そして早くもマニュアルが届いたので、

今一通りささーっと読み終えたところです。興奮冷めやらぬ。

 

分厚いマニュアルなのにめっちゃわかりやすくて、

順を追って自分の考えが整理されていく感じ。

 

具体的な方向性が定まって、まだ明確とはいえないまでも

到達するゴールがイメージできてしまったため、

なんか、1人で考えてた時もわけわからずワクワクしてたんですが、

それ以上に「これもう稼げない方がおかしいでしょ」ってくらい

自信のあるワクワクに変わりました(まだ何も始まってないのに)。

 

その理由は、一番重要な「商品」「市場」「ターゲットの明確化」

について、いかに自分1人で考えていたテーマが浅かったか、

ということがわかったのが一番大きいです。

 

いくらターゲット属性を明確に定めても、

商品を売る道筋が見えなければ、その市場のことをわかっていなければ

勝負にならない。ただブログ作ってフォロワー増やしただけで終わってしまう。

 

まさに、yuuさんのマニュアルは「稼ぐ」ことにフォーカスをあてた

最速最短の道。

 

正直、マニュアルの内容をどこまでこのブログに書いていっても

大丈夫なのかわからないので、あまり具体的なことは書きません。

 

でも、私が初心者から始まってどう行動していってるのか、

こちらのブログで日記的に綴っていく予定ですので、

まぁ興味のある人は読んでいただければと思います。

 

ひとまず、これからはまず絞り込んだ属性や市場・商品の

「リサーチ」に時間かけたいと思います。

 

わくわく♪