ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

アフィリエイトで稼げない人の原因を考える

こんにちは!

 

最近は順調にブログ更新できてますね〜。いいぞいいぞ。

 

それというのも、インプットの量が以前に比べて桁違いに多くなったので、その分アウトプットしたいことがたくさんあるからです。

 

今日はyuuさんとスカイプコンサルをして、自分の今後の行動を具体的に落とし込むことができました。

 

めちゃくちゃ簡単にまとめると、こんな感じ。

 

決まったテーマに沿って、ターゲット・商品・市場についてリサーチ

ブログのプロフィールを考える

メルマガの内容を考える(目当ての商品クロージングまでの一連の流れをつくる)

ブログコンテンツ作成

(一部はメルマガ内容のリライト)

ブログ開設

(このタイミングはブログコンテンツがある程度できてからで考えてます、今のところ)

ツイッターアカウントからのブログ誘導

無料レポート作成など

軌道に乗るまでひたすらブログ一日一記事更新、メルマガでコミュニケーション

 

yuuさんのマニュアルには、これらの一つ一つに濃ゆいノウハウが詰まっているのですが、伝えられていることは

 

とにかく「正攻法で稼ぐ」

ということです。

 

そこで、私が今一番大事に思っているのが、最初の「リサーチ」です。

 

とその前に、今の私のアフィリエイト勉強に費やす時間についてメモしときま〜す。

 

だいたい仕事始まる前の朝の時間と、仕事終わって家事を終えた後の時間をアフィリエイトの勉強に費やしてますので一日3-5時間くらいかな?

あと休日は夫とデートする以外はカフェで勉強してるので、その時は10時間ぐらい。

 

で、最近PCに向かい合ってる時以外でも、

 

「どんな言葉がターゲットに響くか」「ターゲットはどんな思い込みを持ってるか」

「ターゲットは今何に悩んでるのか」

 

とターゲットの事ばかり考えてるので、頭の中はターゲットに語りかける言葉がつらつらと浮かんでは消えていき、、そうになるので都度iPhoneのメモに書き連ねている状況です。

 

数日前はこんなに文章が浮かんで来なかった、、どんな内容でブログ書くか、箇条書きでコンテンツのテーマをメモしてたけれど、中身をどう構成しようか悩んでた気がする。

 

えーと、、今回、何が言いたいかといいますと、、、

 

ブログ構築するまえにリサーチを徹底しましょーーーーー!!!

 

ということです。

 

これまで、ターゲット属性を決めることが重要とか言いつつ、やってたのは「ターゲットの事をわかってるフリ」だった。自分の先入観や物差しでしか考えてなかった。商品や市場についても同じ。

 

なんでそうなったのか考えてみたんだけど、たぶんその時の自分の焦点が

 

とにかく早くブログを開設すること

 

にあったためだと思う。

稼ぐにはアフィリエイトが必要で、そのためにはブログ開設が必要で、そのためには記事が必要で、、、って無意識にベクトルが「発信しなきゃ」「発信しなきゃ」となってました。

 

もちろんその意識は間違ってないとは思うんだけど、その前段階の一番重要なところすっとばしてたんだな〜ということに今気づいたわけでして。

 

だから結局未来の行動もボンヤリとしか見えてなかったんだな〜と。

 

たぶん、アフィリエイトで稼げない人って、同じ状況に陥ってるんじゃないかしら。

 

自分で考えたフリして進んでる事に気付かないまま行動してるから、だんだん行動自体が間違った方向にいっちゃって、具体的な成功イメージが抱けなくて諦めちゃう。

 

間違った方向で努力してる。

 

まぁこれは私の勝手な推測なんですけどね。

 

でも、面白いことに、私がyuuさんのコンサルを受ける前に進めてたブログ開設のプロフィールやコンテンツを読み返してみると、まぁお粗末だわ(爆笑)

 

え、数日前だよ?私何考えてこの記事書いてたんだろ。ただの自己満じゃない?

 

って感じで、笑っちゃいましたほんと。

 

たぶん、ターゲットの事ばかり毎日考えてるから、ターゲットの気持ちが少しは理解できるようになってきたのかしら。

 

ブログを早く構築するのはもちろんですが、その前にリサーチを徹底すること。

 

ここを肝に銘じて、

順序立てて、一つ一つ着実にゴールに向かっていきたいと思います。

 

あ、追伸。

昨日のブログで、ツイッターアフィリエイト広告が貼れなくなったと書きましたが、楽天アフィリ広告は貼れました。なんか種類によって貼れなかったりするのかな。今そっちは片手間になってるんで、また新しい情報があればメモします。

 

ではまた明日〜