ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

ダイレクト・レスポンス・マーケティングまでの一連の戦略を考える

こんにちは!

 

今日は会社が休みだったので、

カフェにこもってPCいじってました。

 

昨日の記事で書いた通り、

今私はyuuさんの実践コンサルを受けている状況なので

ツイッターブレインそっちのけでブログ開設に向けた

準備を着々と進めております。

 

やっていたことは、

決定したブログのテーマやターゲット・商品に関する

リサーチです。

 

このリサーチというのを、結構私甘くみてました。

一番重要だった。

 

どれだけ説得力のある質の高いコンテンツをアウトプットすることができるかは、

やっぱりどれだけの情報をインプットしているかに比例するんですよね。

 

私は、興味のある事には好奇心のアンテナがビビビッと向くのですが、

興味ないことはまるで無いので(野球とか、車とか)、

テーマは、いかに自分が継続的に興味を向けられるものかを一番重視しました。

 

そしたら、ターゲットは当たり前だけど自分自身て感じです。

 

でも、自分の興味があることでも、

全然まだ学べていない、知らないことをテーマにすると

俄然リサーチにもやる気が出てきます。ていうか、勉強って楽し〜〜〜!!

 

そんなワクワク感でコンテンツ制作ができるなら、

まさしく好きな事を仕事にできるってことにも繋がりますよね。

 

イヤイヤ義務感で記事を書いても、

面白くもなんともないし、読者にも共感が持たれないと思います。

でも、自分が楽しい!知ってよかった!と思えることを共有できたなら、

きっと読者にも楽しいと思ってもらえるはず(なんせターゲット自分だから)。

 

そんなこんなでいろいろ考えていたら、

 

ブログ構築

メルマガ発行

商品の紹介

 

という一連の流れまでスムーズに繋がり、

成功のイメージがつかめたのです。

 

まだまだ落とし込みは甘いので、

これから更に肉付けしていって、より具体的に成功戦略を

作っていきたいと思います。

 

お楽しみに〜将来の自分!