ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

問題解決の近道は、質問スキルを磨くこと

こんにちは!

 

今日も大量にインプットした後、ブログ更新を忘れそうになってて今慌ててベッドで書いてる次第。

 

yuuさんのコンサルでは、特に課題とかがあるわけでなく、内容の濃いぃぃぃぃマニュアルをもとに自分で実践していくのみなので、まるっきり初心者の私としてはまだまだ初期段階でいろいろ躓くところがあります。

 

なので、インプットした事を自分なりに落とし込んでは、わからない、アドバイスが欲しい事をメールやスカイプで聞く、という感じです。

 

最初は「忙しいよな〜こんなこと聞いてもいいかな〜迷惑かな〜」なんて可愛らしく考えてましたが、数日も経つと

 

とにかく納得いくまで理解できない部分は聞こう!

 

と毎日でもメールする始末。

すみません。

 

でも、そのためにコンサル受けてるんだし、それだけ自分なりに真剣に取り組んでるってことで今は開き直ってます。

 

ただ、質問をするにしても、もちろん何でもかんでもするのはただの失礼な奴。。なのでその前に、

 

「自分の聞きたいポイントは何か」

「次に進むために、どこが納得できていないのか」

 

を十分考えた上でするようにしています。となるとメールで送る文章も、相手が「理解しやすいかどうか」を一番に考えて何度も見直した上で送ります。

 

これ、学生の時に読んだ「質問力(齋藤孝)」って本が結構身になってる気がする。

 

質問する方も、質問するスキル次第で問題解決の精度が上がる、、みたいな内容だった気がする(←超テキトー、、)。

 

つまり、今私がしているアウトプットはこのブログやyuuさんへのメールが主なので、そこでの文章や内容も私自身を成長させるための実になっているということですな!

 

なので、yuuさんもどんどんアウトプットするように言ってることですし、これからも恥ずかしがらずにバンバン質問しまくろうと思います(ほどほどにね、、)。

 

じゃ、寝ます!

おやすみなさ〜〜い。