ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

ブログのコンテンツは、全てターゲットへのメッセージ

こんにちは!

 

あーーー新しいブログのためのプロフィール作成しようと思ってたけど、今日ほんと忙しくてすでにバタンキューなので、とりあえずこのブログ更新して寝る。

 

最近こんなんばっかや。

ありゃりゃ。

 

いざプロフィール作成っていっても、今後の戦略の肝になってくる部分だからなんか構えちゃう。。まずはじめに読者に伝えたいメッセージだからね〜

 

ちなみに、このブログは全然何も考えてないでただ日記として書いてるだけなんで、気楽なもんです。プロフィールなんて何書いたか覚えてないもん。

 

そうかーー!

この気楽さを少しプラスしてプロフィール作成してみよかな。そしたら書きやすい気がする。ま、口調砕けすぎだからそこは後で直そ〜。

 

プロフィールはターゲットの気持ちを代弁するつもりで書くのがポイントらしいんだけど、もともとターゲット属性がまるまる「昔の自分」ぽいからね。自分に向けてのメッセージみたいなもんだ。

 

あの時の自分が何を求めていたか、どんな先入観を抱いていたか、どんな事で悩んでいたか、、それらに対する解決策を提示することでメリットを感じてもらえるように。

 

そう、まさに読者は「メリットがある」ことにしか反応しない。ここが当たり前のようでいて、ともすれば忘れがちになりそう。

 

ベクトルは、常に読者。自分じゃない。

自分が書きたい事を書いても、それが読者(ターゲット)にとって何のメリットもなければ見向きされなくて当たり前。

 

プロフィールも、ブログやメルマガのコンテンツも、全部狙って書くなら、いつも読者の目線で見ないといけないのね。う〜ん、これは意外と難しい〜〜

 

明日は半休なので、またカフェにこもってプロフィール文くらいは仕上げよう。

 

あ、、まぶたが重くなってきた、、

 

では、、、