ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

習慣づけは最初が肝心!自分で無理なら他の力を借りよう!

こんにちは!

 

はふぅ〜。

 

今日はいつものコーヒーが美味しいカフェで、「私、ノマドしてます!」てな雰囲気醸し出してPC叩いてました。

 

家でもくもくと作業するのも好きだけど、やっぱカフェだと気がひきしまるよね〜。誰も見てないんだけど、仕事しなきゃって感じになる。家だとソファとかにダラ〜って座っちゃうので。

 

そんなこんなで、とりあえずプロフィールとメルマガ購読案内ページの文章をひと通り書き終え、コンサルで見てもらうようお願いしたところです。

 

コンサルの何がいいって、「やらなきゃ!」って気にさせてもらえるところ。カフェに行くのと同じように、自分一人だけの空間から抜け出す事で、緊張感が生まれます。

 

これまで一人で作業してた時は、どこからともなくダラけ心がむくむく湧いてきて、自分に甘かった。

 

このブログも、結局最初は三日坊主になってたんだけど、今はとりあえず毎日書くようになった。書かないと気持ち悪い、みたいな。

 

7つの習慣だったか何だったか忘れたけど、「21日間続ければ、それは習慣になる」みたいなのありましたよね?!(知らんがな)

 

習慣って、ほんと最初が肝心なんだな〜と実感。私の場合は、誰かに尻を引っ叩かれないとなかなか難しいみたい。

 

ということに気づいただけでも進歩。

 

最近は、日々気づくことがあって面白いです。きっとこうやってアウトプットしてるからかな。文章にすると、考えてた事がクリアになって、新たな発見もあるよね。よく、考えをまとめるにはひとまず書き出す事が効果的だと言われたけど本当そうだ。

 

こうして、文章書く事も苦じゃなくなってくると、ブログ作るのも楽しいんだろうな〜〜〜って、これから作るんだけど。人ごとじゃなかった。。

 

明日からは、少しずつメルマガのコンテンツ作成に入っていこう。まだひと記事書くだけでもいろいろ消耗するから、無理せず量より質を重視して焦らず作っていきます。

 

あ、追記で、最近ツイッターブレインの方も着々とフォロワーが増えてまいりました。まだひと月経ってないけど、ひとまず各アカウントで250-300フォロワーぐらい。

 

1日に一個アフィリ広告を入れるようにしてるけど、まだ報酬は発生してませーん。でもリンクにクリックあるだけでも、なんか嬉しい♪まぁこちらは今のところほぼほったらかしなので、今は新しいブログ開設に集中していきます。

 

ではではまた明日〜