ど素人がアフィリエイトに手を出すとこうなる【実践編】

アウトプット用の場。笑ってくれい。

Twitterブレイン設置から約2ヶ月で初発生した件

こんにちは!

 

日本に帰国してる間、すっかりブログの更新をサボってしまって何が習慣か…ってね。どこの口が言うんじゃい…ってね。

 

しかし日本にいる間もコンサルの方のコンテンツ作成はちまちまと続けており、ようやく「ネットビジネスのための文章」に慣れつつある今日この頃。ほんのちびっとだけだけども。

 

やはり数をこなすしか道はないようで。

 

やらなきゃやらなきゃ、、と頭で考えてる暇があれば手を動かしなさーい!と自分を叱咤激励する日々でございます。

 

でも、日本にいても海外にいても、ほんとパソコンとWi-Fiさえあれば仕事ができるんだから、とんでもなく便利で選択肢の多い世の中になったもんだよ。クラウドソーシングだけでも今の本職と同じくらいなら稼げそうだもんね。

 

でも、クラウドソーシングは結局労働型報酬なので今は興味なし。

 

例えば考えに考えた文章が、ひと記事1000円とか2000円って費やした時間に対して割に合わなすぎない?と思ってしまう。文章書く練習とか、趣味でとかならいいけど、それなら自分のブログの記事書くのに時間使った方が効率的だわい。よっぽど文章に慣れて30分とかで記事を書けるなら良い時給ですけどね。

 

とまぁ今日の主旨からは外れたので本題に戻しまーす。

 

ツイッターブレイン。

 

9月の初めごろに設置してから、約2ヶ月が経過しました。

 

DRM型ブログ構築のためにコンサルを受け始めた9月終わり頃からは、週に1回くらいしか触ってなかったにもかかわらず、フォロワー数は多くて600人に。

 

そして、今だ全てのアカウント(8個)合わせても、10件も流してないアフィリリンク(楽天)から、つい昨日初めての報酬が発生いたしました!

 

その金額!

 

4円。

(売れたのは電子書籍)

 

チーン。

 

と、金額だけ見るとチーンな状態なんですが、ほぼほったらかしの状態でアフィリリンクを貼った事すら忘れていたところに、

 

報酬が発生していた

 

0から1を作り出した

 

という事実こそ、私にとっては大事件なのでありました。

 

マニュアルではフォロワー数2000人ぐらいからアフィリリンクを貼るといいみたいな事が書いてあったので、とりあえず試しにリンク貼ってみただけなんですよね。

 

なので、今回の報酬発生は多大にマグレヒットの可能性が高いのですが、ツイッターブレインの可能性を実感できた次第。今後も、目先の利益に陥らず実直に運用していこうと思います、はい。

 

ということで、今日は久々にツイッターブレインの話題でしたー。

 

明日からまたブログも頑張って更新するぞー!おー!(はいはい)